連絡先メールアドレス
yuuji-kidera@sanki-nagasaki.co.jp
担当者
〒852-8134
長崎市大橋町22-14
危機管理部 部長 木寺 裕司
会社の特色(事業内容・会社PR等)
当社は総合建設業として、長崎県内を中心に展開しています。
昭和26年(1951年)の創立以来、「人と環境との共生」をテーマに活動を続け、令和3年(2021年)7月には、会社創立70周年を迎えました。次は100年企業を目指し、進化し続けます。
社員の健康や働く環境づくりにも重点を置いています。近年では、「えるぼし」「長崎県誰もが働きやすい環境づくり実践企業」「健康経営優良法人2021」の認定を受けました。
人事担当からのメッセージ
〇技術力向上を目指し資格取得等に積極的に取組む人材を求めます。
〇当社は人事評価制度を導入しています。努力し頑張った人を正当に評価し給料を上げていく制度です。
〇若手の職員で結成された「業務改善委員会」があり、その中の良い意見を取り入れて誰もが働きやすい環境づくりを行っています。
先輩からの声
○大学は工学部で、将来は地元長崎へ貢献したいとの思いがあり。この会社を選びました。また、環境への取組みを重視した企業であったことも理由の1つです。
同じ年代の職員が多く、現場で困ったときでもすぐに相談にのってくれたり、技術経験が豊富な先輩方から親切に指導してもらい、不安なく仕事ができています。
まずは自分が何をやりたいかが一番重要だと思います。
疑問に感じたことなどは積極的に行動し、自分が納得いくまで答えを探して下さい。