取組の成果
■仕事と育児の両立
当社では法定基準を上回る育児休職制度(⼦どもが3歳に達するまで)、育児短時間勤務制度、子の看護休暇制度など、仕事との両立を支援し、女性が長く安心して働き続けられるための制度を整備。
■有給休暇取得率
88.5%(長崎ビジネスセンター在籍社員の2021年4月~2022年3月末実績)
■リフレッシュ休暇取得推進制度
社員と家族の心と体のリフレッシュを目的として、有給休暇とは別に、連続5日間の特別休暇を毎年取得可能。同休暇と年間の有給休暇5日以上の取得を条件に5万円の奨励金を支給。
<取得率>99.7%(長崎ビジネスセンター在籍社員の2021年4月~2022年3月末実績)
■社内公募制度によるキャリアアップ
社員自らが主体的にキャリアを築けるよう、コールセンター職のリーダーについては、公募制によるキャリアアップを推進。